ゴールデンウィーク

5/6 GW最終日。道ガラガラ、人通りも殆ど無いです。
工場の周りは毎年のGWの光景と言った感じですが、今年はコロナウィイルスの影響で息苦しい雰囲気です。
うちは今年は暦通りの休み。私は例年通りGW中も出社しています。
私自身は毎日変わらずのローテーション。休みが多いと手が鈍るんで丁度良いです。

今朝は仕事で使うボルトが無かったので近くのスーパービバホームに行ったら何と休業中。
こんな事は初めてです。驚きました。

自粛期間が続きますが、今は我慢の時でしょうね。
うちの子供も休み疲れが出てきてますが、何とか踏ん張ってるようです。
こんな時こそ親たる我々の出番なのですが...家で出来る事もそろそろ一周しちゃいますよね。
ゲーム?通常の一人ゲームは飽きが早い、かと言ってオンラインゲームの中毒性のヤバさと言ったら子供に推めるのは気が引けます(^ω^;)

やっぱり普段の仕事(学校)って自律するには必要なんですよね。
「何か目標を持って動くいい機会!」と簡単に言うけど、自ら目標を定めて動く事がどれだけ難しいか...
いきなりそれはハードル高い、となるとやっぱり我々が基盤となる部分を見てあげる事が必要なのかな?と思います。

今後どうなっていくのか?
とりあえず今月一杯との声明がありました。
東京、神奈川、千葉、埼玉は同じ歩みで進めた方が良いと思いますが大阪は独自の基準を打ち出しましたね。
それほど外れた事を言ってる訳では無いと思うので良いと思いました。
全て国の意思、と言うのでは自治体の意味が薄いですもんね。

私自身も色々な事で出来る限り協力していきたいと思ってます。


2 comments to this article

  1. yoshiaki

    on 2020年5月6日 at 2:47 PM - 返信

    オンラインゲームの中毒性、、、w

    むかしリネージュというゲームをやってたら中毒になりました。

    ある日突然、「これは時間の無駄だ」と辞めてしまいました。

    • daitetsuseikou

      on 2020年5月6日 at 2:55 PM - 返信

      私も所謂「廃人」の類でしたので(;´Д`)

      何にも残らないんですよね...と思ってましたが、こうやって語れる記憶が残りますねw

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)