次の布石

あけましておめでとうございます。
年明けから天気も落ち着いていて、ゆったりな感じのお正月ですね。

さて、今年は前々から言われていた予言の年。
「オリンピック後は景気悪くなる」の大予言(笑)
やっぱり気になる所です。そこで前回1964年はどうだったか?ちょっとググってみたら
64年大会後は倒産3倍、「五輪不況」の回避焦点=前回との比較・五輪あと1年
という記事がありました。
前回大会の時とは背景が違うので一緒には出来ませんが、参考にはなりますよね。
今年は4月から働き方改革があったり色々と考えなければならない年になりそうです。

まぁ、もし大変な事態になったとしても、最終的には個人の付加価値が物を言う事になるんだから、一番の対策は付加価値を持てる様に動く事なんですよね。
その付加価値を持った人達が集まった会社が付加価値を持った会社って事になる。そして私自身は会社の付加価値を上手く使える様に考えて行動する。
結局いつも通りの事ですね、怠らず進めるだけです。

次の布石と言っても結局の所、大筋は変わらず(;^ω^)
引っ越しやら設備投資やら色々と考えてはいますが、足元を見失わない様に動ければと思っております。

皆様、本年もよろしくお願い致します。


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)